ブログ

加工マスターの活動レポ ~Try Design!~

DATE2015/06/26
加工について

3次元形状でも、積層だけじゃないんですよ~

 先週から営業4人で1週間ごとに交代で 『ブログ更新頑張ろう!!』

ということで、第2週目

先日、倉庫の整理をしているときに見つけた一体物(分割・貼合せではなく、一枚のシートから加工したもの)

をお見せしたいと思います。

ウレタンのピラミッドや~~~!!

ブログやHPに載せている箱ものだったり、複雑な形状のものは、

分割できるところで分割して貼合せて作ったりしているものが多いですが、

これはNO分割、NO積層というところがすごいです。(すごくないですか?)

いろんな加工方法をミックスして、一つの製品が完成しているわけです。

でも、分割・積層もテキトーなところで分割・積層しているわけじゃないんですよ。

価格や作業性や強度や、いろんな条件を考えて、

適当なところで分割・積層しているんです。

つまり、みんなのアイデア力】とそれをカタチにする力努力結晶です。

これからも、たくさんの方に感動していただけるモノを作っていきたいな~

と思う今日この頃。

ARCHIVE

SEARCH

一覧へ戻る